株式会社 フジ環境サービス

Case

事例紹介

トップ事例紹介 > LEDは高いというイメージでしたが!

2023.03.27

防虫

LEDは高いというイメージでしたが!

(株) 大洋プラスチックス工業所 品質保証部 部長 筒井稔人 様        製造部 部長 楠瀬淳一 様

導入のきっかけは?

25ワット2灯の50ワット型の古い捕虫器をずっと使用してました。修理という選択もあったけれど、LEDであるということ、以前よりお世話になっている担当者さんが紹介してくれた捕虫器は価格も手頃だったので、故障したらこちらに移行しようとしてました。なによりお客さまからの評価も高まるのではという期待もありました。見栄えも良いし。当社では自主的に捕虫シートの交換もしてますが、とても容易。ストレスなし。暗いところでも明るいし。

実物を初めて見たときの印象は?

「えー、こんなので捕まるの?」が本音でした。LEDの捕虫器を見たのが初めてで、BLランプと比較するとなんだか明かりが弱々しい感じがしました。ところが1ヶ月経過してみると、「へー、しっかり捕獲出来てる!」でした。

外観は?

そうなんです。薄いということは写真なのでわかってはいたことなんですが、これは本当に「薄い!」。驚きました。出っ張りがないので周りに溶け込みますし、上手く周りの環境に溶け込んでるって感じです。

デメリットはありますか?

特に見当たりませんね。導入までには時間を要しましたが。

価格面は?

LEDは高いというイメージでしたが、蛍光管の交換も必要ないのは助かります。廃棄費用もかかりませんし。今回、キャンペーンに間に合いましたのでとってもお買い得でした。キャンペーンでなくてもランプ交換不要であったり、捕虫能力を考えたら全く申し分はないですね。

品質面は如何でしょうか?

「この場所でしっかりと捕まえてほしい」という思いで設置場所をよく考えて決めてます。そこで本当に良く捕獲されてるので安心してます。 この商品なら協力工場さんにも自信を持ってお勧めできます。

取り扱いについては?

ストレスなしです!専用捕虫シートの交換がとても楽です。ホルダーも軽いし取り出しやすいので嫌な感じがまったくしないですね。

リクエストはありますか?

特にないです。カラーバリエーションがあっても良いでしょうか。カフェや和の雰囲気の場所なら黒や茶。シルバーも良いでしょうか。当社では必要ないですけど。

今後の予定は?

当工場では古い捕虫器の更新の際にはこのR1-LEDに順番に変えていく予定です。今ではこのLEDの明かりに目の方が慣れました。むしろ紫外線ランプはレトロな感じがしていかにも古い(笑)。早く全交換したいですね。捕虫器をどれにしようか悩んでいる工場さんには本当にオススメです。使用してみたから言えます。ありがとうございました。

粘着式捕虫器R1-LED

導入製品

Message

粘着式捕虫器R1-LED